Xperia 1発表! 21:9のスーパー縦長画面に瞳AFカメラのスゴイヤツ

  • 33,087

  • author 塚本直樹
Xperia 1発表! 21:9のスーパー縦長画面に瞳AFカメラのスゴイヤツ
Image: Sony

マルチメディア性能がスゴイ!

ソニーモバイルはラスベガスにて開催中のMWC 2019(モバイル・ワールド・コングレス)にて、新型スマートフォン「Xperia 1」を発表しました!

Xperia 1の最大の特徴は、縦横比21:9のものすごく縦長なディスプレイ(多くのHDディスプレイは16:9です)。こちらは4K HDRに対応した6.5インチの有機ELディスプレイとなっており、映画鑑賞やゲーム、さらにはマルチタスキング操作でも活躍してくれます。また、よりリッチな色合いが体験できる「クリエイターモード」も利用できます。

20190225nsonyxperia12
Image: Sony

さらに、カメラ性能にも磨きをかけてきたのがXperia 1。背面には3つの1200万画素カメラを搭載し、それぞれが焦点距離16mm/26mm/52mmを担当。広角カメラと望遠カメラでは光学手ブレ補正機能も搭載されています。さらに、スマートフォンとしては初めて瞳にピントを合わせる「瞳AF」にも対応しているんです。

内部スペックも最先端。プロセッサはSnapdragon 855で、RAMは6GBに内蔵ストレージは128GB。指紋認証センサーは本体サイドに搭載されており、防水性能も実現しています。あ、イヤホンジャックはありません

Xperia 1の具体的な価格は発表されていませんが、春の終わり以降に発売予定。美しいディスプレイに充実のカメラ性能など、実際に手にとってその使い勝手を試してみたいものです!

Source: The Verge

    あわせて読みたい

    powered by