150円で買えるガジェット。ブレないボールペン「bLen(ブレン)」

  • 18,562

  • author 岡本玄介
150円で買えるガジェット。ブレないボールペン「bLen(ブレン)」
Image: nendo

筆記振動がストレスになるって、ご存知でした?

筆記用具でお馴染みのZEBRAから、「ブレないストレスフリーな書き心地」を提供する、ブレを制御したボールペン「bLen(ブレン)」が登場しました。

普段ボールペンで筆記する人たちは、書き味の滑らかさやグリップの握りやすさよりも、ストレスなく書けることを最重要項目として購入するのだそうです。

そこでゼブラは、中芯をホールドしペン先のブレを防ぐ「ダイレクトタッチ」と、重心を下げる事で筆記のブレを防ぐ「低重心」、そして各パーツの隙間をなくしペン内部のブレを防ぐ「ノイズフリー設計」を施した「ブレンシステム」を開発。

その書き味は鉛筆みたいにスムーズで、振動が少ないのため字が綺麗になるのだそうです。

Video: zebrapres/YouTube

使った84.3%の人たちが、このbLenを買いたいと回答したとのこと。

実はこのbLenをデザインしたのは、紙を筒状に丸めるだけで懐中電灯になってしまう、不思議なライト「paper-torch」を考えたnendo。なので従来のボールペンに対して一部「デザインが男性的だ」という声があることも加味して、洗練されたペンが完成したのです。

線の太さは0.5mm0.7mmの2種類で、ボディーの色は黒、灰、白。インクは黒、青、赤が取り揃えられています。お値段150円+税なので、今のペンが取り換え時になったら、このbLenを試してみてはいかがでしょうか?

Source: YouTube via ZEBRA, nendo