残り4日!モバイルバッテリーとしても活躍、ハンドバッグライト「SOI.+」まもなく終了

  • lifehacker
  • machi-ya
  • author Qurumu
残り4日!モバイルバッテリーとしても活躍、ハンドバッグライト「SOI.+」まもなく終了
image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]からの転載

春といえば新生活で環境が一変、バッグの中味がガラッと変わったという人も多いのでは?使い慣れていないと、必要な物を取り出すのも一苦労。とくに、暗いところではカギなどが見つからず、家のトビラの前でバッグの中身を全部ひっくり返したりと大変なことになりますよね。

現在、machi-yaでプロジェクト展開中のSOI.+SOI.は、バッグに取り付けるハンドバッグライト。センサーが搭載されているので、手でタッチするだけで約6~8秒間点灯、バッグの中身を優しく照らしてくれます。

さらに、「SOI.+」はモバイルバッテリーとしても機能。外出先でスマホやモバイルルータのバッテリーが切れそうになっても、こちらに繋ぐことで充電もできてしまうという一粒で二度美味しいアイテム。

こちらのプロジェクト、あと4日で終了となりますので、ぜひ再度チェックしてみてください。

タッチするだけでライトオン

2_SOI_plus_sensor
image: machi-ya

「SOI.+」、「SOI.」は、手でタッチすると自動で点灯するLEDライト。バッグの中にセットしておけば、暗いところでバッグの中身が探せない悩みから開放されます。

d8198b746ee108ae7deda097f006be29
image: machi-ya

こちらは「SOI.」。優しい光のため、映画館やライブハウスなど、照明が暗い場所でもあまり迷惑にはなりません。

何度でも充電して使える

ecb42fcf2f343b046abef218115dc9d1
image: machi-ya

乾電池式ではなく充電式、充電すれば、何度でもライトが点けられます。「SOI.+」2000mAhは約80分、500mAhでは約20分で本体のフル充電が可能。その状態から、2000mAhは約7000回、500mAhでは約1500回点灯できるので、バッグにしばらく入れっぱなしでも電池切れはありません。

モバイルバッテリー機能を搭載

5_SOI_plus_lifestyle_black_1-min
image: machi-ya

ハンドバッグライトはバッグにいつも付けておくもの。これにモバイルバッテリー機能が付属していたら、鬼に金棒ですよね。「SOI.+」はモバイルバッテリー機能を搭載、2000mAhではスマホをほぼフル充電、500mAhでは約25%充電することができます。

寝室での利用もおすすめ

3d5cc2f7d11fd600ff93b68952a40ff2
image: machi-ya

ベッドの横に置いておけば、トイレなどで起きた時にタッチするだけですぐにライトオン。優しい光なので、変に眠気が醒めることもありません。

複数個や、数種組み合わせたリターンも用意されているので、友達とシェアしたり、自分の使い途をイメージしながら選んでみては。


こちらの「SOI.+」、「SOI.」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、それぞれ限定100個の700円OFF、3,980円(送料無料)からオーダー可能となっています。キャンペーンの終了まであと4日となっていますので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>「SOI.+」「SOI.」の支援はこちらから

Source: machi-ya

あわせて読みたい

powered by