AirPods 2が3月29日に発売される…という、ちょっと怪しいウワサ

  • 17,746

  • author 塚本直樹
AirPods 2が3月29日に発売される…という、ちょっと怪しいウワサ
Image: Mohd Syis Zulkipli / Shutterstock.com

あと1ヶ月後…?

僕らをいつもヤキモキさせてくれる、Appleの新型ワイヤレスイヤホン「AirPods 2」のウワサ。こちらについてちょっと確度は低そうですが、3月29日に発売されるとのレポートが登場しています。

スペイン語サイトのApplesferaが、流通と在庫マネジメントシステムのスクリーンショットから判明したとして投稿した、今回の情報。なんでも初代AirPodsは3月28日に製品のライフサイクルが終了し、AirPods 2によって置き換えられるそうなんです。

なお、今後のAirPodsの進化としては、「ワイヤレス充電ケースへの刷新」「本体そのものの刷新(AirPods 2)」が予測されています。ワイヤレス充電ケースへの刷新は、Appleが販売を予定しているワイヤレス充電マット「AirPower」への対応を見越したもの。ですので、もし3月に新モデルが登場したとしても、これは充電ケースの刷新が変更点となるかもしれません。

さらに、AirPods 2は今年秋に登場するとの報告も登場しています。MySmartPriceによれば、AirPods 2ではブラックなどのカラーリングの追加、低音の強調、すべりにくい新コーティングの採用…などがあるとしているのです。

現在、Appleは3月25日にサブスクリプション系のイベントを開催するとのウワサがあります。もしイベントでハードウェアの発表がなくても、ひっそりとワイヤレス充電ケースに刷新されたAirPodsが登場するかもしれませんね。

Source: Applesfera via 9to5Mac

    あわせて読みたい

    powered by