AirPowerの新しい画像が発見される。なにか動きが…?

  • 7,844

  • author 塚本直樹
AirPowerの新しい画像が発見される。なにか動きが…?
Image: 9to5Mac

そろそろ、売ってください…。

私達を待たせまくっている、Apple(アップル)のワイヤレス充電マット「AirPower」。こちら、今週に入ってから一時画像が消えて、その後に微妙にアップデートされるという気になる動きをみせています。

まず、昨日の「新型AirPods」の発表とともに、なぜかAirPowerの画像が消滅。これはいよいよ製品発売の準備中か、あるいは製品のリリースに問題が…と、あれこれ推測が飛び交いました。

しかしその後、オーストラリア版のAirPodsのWebページのソースコードからAirPowerの新たな画像が発掘されます。新しい画像のAirPowerはデザインこそ変わっていないものの、上に載っているスマートフォンがiPhone XからiPhone XSに。また、AirPodsケースの表示名も変わっています。ただし、正直これらは小さな変更ですね。

残念ながら、現時点でもAirPowerの発売日や価格ははっきりしていません。しかし先日には、ウォール・ストリート・ジャーナルが「2019年に入ってから量産が指示された」との報道も登場しています。

個人的には、今回の画像の差し替えは製品発売が近いことを示しているのでは、と考えています。正式発表から1年以上も発売されていないAirPower、そろそろ飽きちゃう前に買いたいですよね…?

Source: 9to5Mac

あわせて読みたい

powered by