Apple Cardの詳細さらに。チタンカードの再発行は無料です

  • 16,481

  • author 塚本直樹
Apple Cardの詳細さらに。チタンカードの再発行は無料です
Image: Apple

ぐおお、欲しすぎる…。

先日Apple(アップル)が発表した、独自クレジットカード「Apple Card。こちらについて、カードの作成費用などさらなる追加情報が登場しています。

TechCrunchがAppleから得た情報によれば、物理的なチタンカードの発行には一切の費用を必要としません。つまり、盗まれたり落としたりした際の再発行も無料で行なえます。これは助かりますね! なお、盗難時のカード停止の操作はアプリから可能です。

また、Apple Cardはマルチユーザーに対応しません。つまり、1枚のカードと1人の所有者に紐付けられ、複数人でカードをシェアすることはできません。まぁこのあたりは、通常のクレジットカードと一緒ですね。

今年の夏からアメリカ向けにローンチされる、Apple Card。残念ながらアメリカ以外への展開については発表されていませんが、日本に来る可能性はなきにしもあらず。Appleファンだけでなく、クレジットカードマニアからも垂涎の1枚となりそうです。

Source: TechCrunch via MacRumros

    あわせて読みたい

    powered by