ポチポチしようと思ってたら...Amazon Dashが販売終了

  • 9,418

  • author 塚本直樹
ポチポチしようと思ってたら...Amazon Dashが販売終了
Image: Amazon

使ったことないけど…。

ポチッと押すだけで洗剤や飲み物などの消耗品を自動注文してくれる、Amazon(アマゾン)の小さなボタンこと「Amazon Dash」。ちょっと欲しいよな〜と思っていたら、なんと製品がディスコン(販売終了)になることが判明しました。

海外メディアのCNETによって確認された、今回の情報。なお、すでに販売されたAmazon Dashは「一般に使われている限り、動作は続く」とのこと。いきなりキッチンペーパーが注文できなくなる、なんて事態はしばらくなさそうです。

Amazon(アマゾン)はなぜAmazon Dashがディスコンになるのかの具体的な理由を明かしていません。しかし、例えばスマートスピーカー「Echoシリーズ」でも代用できること、家電製品に再注文機能が実装されだしたこと、ドイツで違法判決が出たこと……などなどが想定されそうです。

なお、Amazon DashにはWebページやスマートフォンから使える「バーチャルダッシュ」というバリエーションもあります。こちらは特に終了予定などが発表されておらず、画面上から引き続きポチポチできそうです。

Source: CNET via The Verge

    あわせて読みたい

    powered by