ウィルコムみを感じる!スライド式物理キー搭載スマホ「F(x)tec Pro 1」

  • 18,197

  • author 塚本直樹
ウィルコムみを感じる!スライド式物理キー搭載スマホ「F(x)tec Pro 1」
Image: F(x)tec

これ好き。

残念ながら端末数がかなり限られてしまった、物理キーボードつきスマートフォン。しかしそんな火を絶やすわけにはイカンとばかりに、海外からはスライド式の物理キーボードを搭載したスマートフォン「F(x)tec Pro 1」が登場しました。

F(x)tec Pro 1はイギリスを拠点とするスタートアップが開発したスマートフォン。その特徴はなんといっても、5列/64キーのQWERTYキーボードで、ディスプレイを少し浮き上げるようにスライドさせて利用します。このスライド式のキーボード、個人的にはウィルコムのZEROシリーズの端末を思い出してしまいますね!

OSには最新のAndroid 9 Pieを搭載。さらにメールやカレンダーアプリも、横画面でタイピングしやすいように工夫が凝らされているのです。とくに長文のメール作成などに、威力を発揮しそう。

F(x)tec Pro 1のディスプレイサイズは5.99インチで、プロセッサはSnapdragon 835とちょい古め。RAMは6GBで内蔵ストレージは128GB、背面カメラは1200万画素に前面カメラは800万画素、バッテリー容量は3200mAhとなっています。

F(x)tec Pro 1はアメリカ向けに649ドル(約7万3000円)、イギリス向けに649ポンド(約9万6000円)で、7月に発売予定。日本への展開についての情報はありませんが、きっと欲しい人は私だけではないのではないでしょうか?

Source: PocketNow

    あわせて読みたい

    powered by