iOS版Google キーボードでサクッとGoogle翻訳が可能に!

  • 8,602

  • author 塚本直樹
iOS版Google キーボードでサクッとGoogle翻訳が可能に!
Image: MacRumors

不安だったら、翻訳しましょ。

iOSでは純正キーボードを使っている方も多いと思いますが、iOS 8からはサードパーティー製キーボードも追加できるようになりました。そして、Google(グーグル)がリリースするサードパーティー製キーボード「Gboard」のiOS版にて、翻訳機能が追加されたんです。

この翻訳には、Google謹製の「Google 翻訳」が利用されています。使用するには、キーボードの左上に表示されるGoogleアイコンを押すとでてくるメニューから、「翻訳」を選択します。すると翻訳画面がでてくるので、翻訳したい言語をドロップダウンリストから選び(自動検出も可能)、文字入力欄に言葉をタイプすれば、下に翻訳結果が表示されるというわけですね。

私も使ってみたのですが、単語だけでなく文章も翻訳できるのはたしかに便利。不慣れな英語やその他の言語で文章をタイピングするときの保険として、便利に使えそうです。

最近は、海外のお友達と英語などでやり取りする機会がある人も多いことでしょう。そんな時、Gboardは役立ちそうな予感です。

Source: MacRumors

    あわせて読みたい

    powered by