新型iPad mini発表! 僕らが望んだminiの続編

  • 109,238

  • author 小暮ひさのり
新型iPad mini発表! 僕らが望んだminiの続編
Image: Apple

僕は今、冷静さを失っています。

ああ、そうか。夢か。

え?夢じゃないの? 夢でしょ? だってこんな平日のなんの予定も無い日だよ?

それなのに、なんでこんな発表があるの

190318minik01
Image: Apple

「ミニがこんな力を持つなんて。」

7.9インチ、Touch IDという見慣れた顔だけど、表現力は大きく変わりました。頭脳に従来の3倍のパフォーマンスと9倍のグラフィック性能を持つ最新のA12 Bionicを搭載。Retinaディスプレイは「True Tone」とワイドカラーサポートを備えて25%も明るくなっています。そしてiPadシリーズの中で最高のピクセル密度を持った画面です。

そして今回から、Apple Pencilをサポート。新しいiPad miniは、いつでもどこでも、僕らの自由帳としてあらゆるものをメモできる最高のツールなのです。まさに、「ミニがこんな力を持つなんて」。

ストレージ容量は64GBと256GBの2種類で、価格はWiFiモデルが4万5800円から、WiFi+Cellularモデルが6万800円からとなっています。

なお、ApplePencilはLightning端子にぶっ刺す第1世代で、価格は1万800円となっています。

僕はすでにポチってあるのですが、このサイズのiOSタブレットは唯一無二の存在であり、出たら買うと魂に誓っていたので、値段を見ずにCellularモデルとPencilをポチりました。でも幸せです。

嗚呼…待ってたよ、おかえり。ずっと、ずっと待ち望んでいた。ひょっとしたら、このまま居なくなってしまうんじゃないか?なんて、怖いことを考えてしまった夜もあったけど、心の奥ではいつかまた来てくれるって信じてた。いつか、いつか…。

そのいつかが、今だったわけだ。

いい顔になって帰ってきたね。またよろしく、君が届くのが楽しみだよ。

僕らの最高の相棒、新しい「iPad mini」、2019年3月18日、21時32分デビュー。オーダーは本日から。店頭では来週から

Source: Apple

    あわせて読みたい

    powered by