超望遠レンズが欲しいな〜。
新型iPhone(iPhone 11)で噂されている、背面への3カメラの搭載。これを裏付けるかもしれない、新型iPhoneとされる新たな3D図面画像が海外から登場しました。
TwitterアカウントのlaobaiTDが掲載(現在は削除済み)した図面画像では、新型iPhoneの裏面ケースのカメラ部分に、なにやらボコボコっと3つの丸い穴が空いていることがわかります。

一方、こちらは著名リークアカウントのSteve H. McFlyさんなどによってシェアされている、新型iPhoneの予測イメージ。このジグザグに配置されたトリプルカメラ、今回流出した図面画像にそっくりじゃありませんか?
現時点では、新型iPhoneのトリプルカメラシステムの詳細ははっきりしていません。距離測定が可能なレーザーカメラが搭載されるという噂も、あるいは広角カメラが搭載されるという噂もありますね。
いずれにせよ、Androidスマートフォンではすでに3カメラや4カメラの搭載は当たり前になっています。今年の新型iPhoneでは、ぜひ大幅な撮影性能のジャンプアップに期待したいところです。
Soruce: Slash Leaks via 9to5Mac