iPhone SE2は3月末に登場?新たなウワサ、信じられます?

  • 54,755

  • author 塚本直樹
iPhone SE2は3月末に登場?新たなウワサ、信じられます?
Image: CURVED/labs

...本当ですかね?

徐々に期待が高まっている、Apple(アップル)の春のイベントでハードウェアが発表されるという。そのうちの一つは、もしかしたら「iPhone SE2」かもしれませんよ?

台湾紙の経済日報によれば、Appleは3月25日頃にイベントを開催します。そしてその場で「AirPower」や「AirPods2」、そしてiPhone SE2が発表されるというのです。

iPhone SE2は前モデルよりも若干大きい4.2〜4.7インチディスプレイを搭載。こちらは「iPhone X」と同じく、全画面デザインになるとしています。つまり、ホームボタンが撤去され「Face ID」が搭載されるということですね。またガラス製の本体はワイヤレス充電に対応するかも、と伝えています。

スペックとしては、背面カメラはシングル仕様の1200万画素、フロントカメラは500万画素。プロセッサは最新の「A12」になるという情報と、iPhone 7と同じ「A10」になるという情報の両方が伝えられています。

そして、iPhone SE2は399〜499ドル(約4万5000円〜5万6000円)にて販売されると言われています。もし本当に登場すれば小型スマホファンには最高の1台となるであろう、iPhone SE2。しかしこれまでも何度も登場するという噂が外れていること考えれば、今回の情報も当たったらいいな…くらいに捉えておいたほうがよさそうです。

Source: 経済日報 1, 2 via 気になる、記になる…

    あわせて読みたい

    powered by