「メガドライブミニ」は2019年9月19日発売! 全40タイトルを収録予定

  • 12,477

  • author 小暮ひさのり
「メガドライブミニ」は2019年9月19日発売! 全40タイトルを収録予定
Image: セガ公式アカウント/Twitter

半年後、全世界がSEGAになる。

本日からベルサール秋葉原で行なわれているSEGAの祭典セガフェスにて、予告されていたあのハードがついにお披露目されました。僕らのセーシュン、「メガドライブ」が現代に転生した「メガドライブミニ」、発売日は2019年9月19日!

190330mdk01
Image: YouTube

本体は手のひらサイズに小型化されていますが、コントローラーは当時のサイズそのまま。パッドが1つ付属した「メガドライブミニ」が6,980円。パッドが2つ備わった「メガドライブミニ W」が8,980円となっています。

YouTube Liveではその発表の様子を生中継。現在もアーカイブから見ることができますよ。

190330mdk03
Image: セガ公式アカウント/Twitter

収録タイトルは40本を予定。そのうち10タイトルが発表されていました。

・ソニック・ザ・ヘッジホッグ2

・ぷよぷよ通

・シャイニング・フォース 神々の遺産

・バンパイアキラー

・レッスルボール

・ガンスターヒーローズ

・コミックスゾーン

・レンターヒーロー

・スペースハリアーII

・魔導物語 I

上の3タイトルは以前行なわれた「国民投票」の結果が反映されたものですね。全部入れて!と思ってみたものの、間違いなしなチョイスだと思います。

そして…ですよ。『ヴァンパイアキラー』があるじゃないか! 『ガンスターヒーローズ』も!『コミックスゾーン』も!『レンタヒーロー』まで! もうこれらがSEGAっ子たちにとってどんなタイトルなのかってのは、もはや説明もないでしょうし、もし万が一、億が一にもこれらのタイトルを知らない方がいらっしゃるのであれば、僕から言えることはひとつだけです。

最高

セガフェス、現地行けなかった方もさまざまなサービスを使って現地の様子が配信されているのでぜひチェックしてみてくださいね。中継されるかわかりませんが、ロケットと共に爆散したせがた三四郎も復活するそうです。トォリャー!

Source: Twitter, セガフェス

あわせて読みたい

powered by