安心感。乾電池で充電できるモバイルバッテリー

  • author 塚本直樹
安心感。乾電池で充電できるモバイルバッテリー
Image: Owltech

乾電池があれば再充電いらず。

個人的に、モバイルバッテリーの最大の弱点は「再充電」にあると思うのです。せっかくの大容量なモバイルバッテリーといえど、充電中は(パススルー充電対応品をのぞき)使えませんからね。前日に充電を忘れていたことに翌朝気づくと、とても悲しくなってしまいます。

しかし、Owltechから登場した「電池でGO!!USBタイプ」なら、アルカリ乾電池4本を挿入すれば即USB Type-Aから充電開始。そして乾電池が空になっても、コンビニで乾電池を購入すればすぐに充電を再開できます。スマートフォンだけでなくデジカメやゲーム機、ヘッドホンの充電にも活躍しそうですね。

本体からの出力は5V/1A。iPhoneに付属しているACアダプタと同等の出力ですね。またmicroUSBのタフネスケーブルが付属するモデルでは、USB Type-Cへの変換コネクタも付属しています。

電池でGO!!USBタイプの本体価格は1080円、ケーブル付属タイプは1880円(どちらも税別)。製品は3月1日から販売を開始していますよ。撮影や取材、それに旅行など、どうしても充電する時間がとれないときには、心強い味方になってくれるはずです。

Source: PR Times

    あわせて読みたい

    powered by