PS4のリモートプレイがiOS対応。リビングで、書斎で、お布団で!

  • 13,859

  • author 小暮ひさのり
PS4のリモートプレイがiOS対応。リビングで、書斎で、お布団で!
Image: 小暮ひさのり

こんな便利になっちゃっていいの!?

本日配信されたPS4の「システムソフトウェア バージョン6.50」アップデートで、PS4を遠隔プレイする「リモートプレイ」がiOSに対応しました。

PS4 Remote Play」アプリを使うことで、Wi-Fiで接続されたiPhoneやiPadからPS4を遠隔操作できますよ。もちろん、ゲームもプレイできちゃいます!

190307psk01
Image: PlayStation.Blog

こちらが縦画面モード。画面下部にバーチャルコントローラーが配置されています。

190307psk03
Image: PlayStation.Blog

横持ちすれば横画面でのプレイもOK。

スマホのマイクを使ってボイスチャットやスマホからのキーボード入力も可能ですが、Xperiaでのリモートプレイのように、DUALSHOCK 4を使ったプレイは非対応。利用条件などはこちらをどうぞ。

190307psk02
Image: 小暮ひさのり

僕も早速試してみましたが…描画はかなりスムーズですね!

インプットには若干のラグがあったので格ゲーで勝つには厳しい印象ですけど、緩めのアクションゲームやRPGだったら問題なし!というフィーリングです。

これでこの間セールで買ったけど詰んでるだけの『NieR:Automata』をベッドに潜りながら消化できるのだ!と思うと、SIEの神様に祈りを捧げたくなります。

Source: Playstation Blog

    あわせて読みたい

    powered by