時間がわからない時計、好き!

  • 7,362

  • author 三浦一紀
時間がわからない時計、好き!
Image: PR TIMES

こういう時計、嫌いじゃない。

僕、結構腕時計が好きなんですけど、一時期「パッと見たときに時間がわからない」という時計がいいなと思っていたときがありました。

そのとき使っていたのが、文字盤にまったく数字が書いてなくて、短針と長針のみ。そして真っ白という腕時計でした。いやー、時間わからなかったですね。ちなみに1,000円でした

そんな僕の琴線に触れた時計がこちら。「QLOCKTWO TOUCH」です。ドイツ製です。

この時計、文章で時間を始めとした各種情報を表示してくれるというもの。

たとえば、この場合は何時何分でしょうか?

190220QLOCKTWOTOUCH-02
Image: PR TIMES

文章としては「IT IS HALF PAST SEVEN」。答えは「7時30分」。英語では、PastとかAfterとかQuaterとか使うんですよね。うーん、よくわからなくていい!

四隅にドットが表示されますが、これは1分を表しているので、文章でわかるだいたいの時間を補完してくれます。

夜は「ナイトタッチモード」にすると、文字表示が消えます。そのときも優しくタッチすると時刻が表示されます。

190220QLOCKTWOTOUCH-03
Image: PR TIMES

ちなみに、言語は20種類以上用意されています。フランス語バージョンだと、より時間がわからなくてすごい。

フロントカバーは黒、白、赤、青、緑、グレー、そしてメタルカバーもあります。これらはマグネット式となっていて簡単に付け替えができます。

価格は6万4000円(税抜)。フロントカバーのみは8,000円(税抜)。5月発売の予定です。

Source: PR TIMES

    あわせて読みたい

    powered by