「第七回桜開花予想」が発表。都内は今週末に満開へ

  • author 小暮ひさのり
「第七回桜開花予想」が発表。都内は今週末に満開へ
Image: Shutterstock

週末の予定が決まった?

ウェザーニュースは2019年の「第七回桜開花予想」を発表しました。タイトルにもあるように週末から満開を迎える地域も出てくるようですよ。

まだ開花したての場所もありますが、今週は春本番の陽気が続いて桜の開花が進むとのことで、21日に開花した福岡県や東京都などは、今週末がちょうどお花見のタイミング。ただし、週末になるとまた冷え込んで来たり若干雨がぱらつくかもといった予報もあるので、当日は温かい格好をして臨みましょう。

2019-03-2710.08.06
Image: ウェザーニュース

また、「さくらch」では全国のベストな花見タイミングがある程度予想できたり、スポットを指定しての見どころ検索ができるので、行楽の指標にどうぞ!

僕の住んでいる地域の見どころはもうちょっと先っぽいので、来週末かな〜。とか、ちょっと山間部に行ってもいいなーとか、浮足立っております。

基本的にこの季節は山林からの杉による生殖アタックのせいで、鼻水もくしゃみも止まらず思考停止するくらいの被害が出ているため、清浄化された空気の中で一生を終えたい気持ちで一杯なのですが、「おっ、桜が満開か!」…と思うと、無性に出かけたくなるのはなぜなのでしょうね。

腐海遊びが止められないナウシカの気持ちがわかる気がします。ラン、ランララランランラン♪

Source: ウェザーニュース

    あわせて読みたい

    powered by