Spotifyが2人用プランをテスト中。専用のプレイリストシェア機能なども

  • author Victoria Song - Gizmodo US
  • [原文]
  • ヤマダユウス型
Spotifyが2人用プランをテスト中。専用のプレイリストシェア機能なども
Image: Spotify

曲の傾向から相手の意外な一面がわかるかも?

仲良しのカップルやルームシェアの人たちに朗報です。Spotifyが、2人用の「Premium Duo」と呼ばれる新しい購読プランをテストしています。月額12.49ユーロ(約14ドル=約1,550円)で、いくつかの新しいプレイリスト機能が提供されるようです。

Spotifyが米Gizmodoに語ったところによると、Premium Duoは現在、コロンビア、チリ、デンマーク、アイルランド、ポーランドの5つの市場でのみ入手可能とのこと。月額15ドル(国内では月額1,480円)で6人まで使えるファミリープランのように、両方のユーザーは割引が適用されるために同じ住所に住んでいなければなりません

すでにプレミアム購読をしている人は、自分のアカウント設定でプランを切り替えることが可能。Spotifyは、Premium Duoをいつアメリカに導入するかについて答えませんでしたが、新機能を試験的市場で試すのは一般的な話です。

Premium Duoでテストしている新機能の1つは、「Duo Mix」と呼ばれる共有のAI生成プレイリストです。基本的にはSpotifyのDiscovery Weeklyプレイリスト(毎週更新されるユーザーに合わせたプレイリスト)と似ていて、両方の購読者の好みにあったミックスプレイリストを作ります。ユーザーが望むテンポの種類に応じて「チル」または「アップビート」にムードを変えることができ、どちらのユーザーの好みに基づいた曲かを示すため、曲の隣にはプロフィールアイコンが表示されます。

Video: SpotifyCares/Vimeo

また、共有プレイリスト用のオプションもあり、これを使用するとライブラリ全体を共有してパートナーへぶつけることができます。また、両方のユーザーは「Duo Hub」と呼ばれる単一のページから、自分のホーム設定とアカウント詳細を管理できるようになる、とSpotifyは語っています。

約14ドルというファミリープランとほぼ同じ金額で、かつ個人のプレミアムアカウントが10ドルであると考えると、割引自体は大したことではありません。とはいえ、自分の母親に早くファミリープラン入りしてほしいと思ってるカップルにとっては、元が取れる話でしょう。

Source: The Verge

    あわせて読みたい

    powered by