新形iPadは10.2インチと10.5インチに? 新iPad miniのケース画像もリーク!

  • 21,098

  • author 塚本直樹
新形iPadは10.2インチと10.5インチに? 新iPad miniのケース画像もリーク!
Image: 91mobiles

むむ、このサイズ感は…?

いよいよ発表も近いと期待されている、新形iPadシリーズ。これについて、10.2インチの「iPad(第7世代)」と10.5インチの「新iPad」が登場するとのウワサが、海外にて登場しています。

今回の情報は、謎のツイッターアカウントことCoinXが呟いたもの。もちろん情報の正確性は保証できませんが、100%当たるアカウント…なんて呼ばれることもありますね。中の人はいったい誰なのかな?

なお、iPad(第7世代)のディスプレイの大型化は以前から予測されていました。一方、10.5インチの新形iPadとは何者なのでしょう? 10.5インチといえば、「iPad Pro」の以前のサイズ。iPad Proのサイズが再び小さくなるのか、それとも…。現時点では、ちょっと予想がつきませんね。

一方、海外サイトの91mobilesは「新形iPad mini(iPad mini 5)」とされるケース画像を掲載しています。ケースを見ると、ラウンドした形状やスピーカーの位置など、現行モデルから大きなデザイン変更はなさそう。これも、以前に登場したウワサと一致していますね。

Apple(アップル)は3月25日にイベントを開催し、サービス関連の発表をおこなうことが予測されています。はたしてイベントのサプライズとして、新形iPadシリーズが登場するのか…今後もますます目が離せませんね!

Source: CoinX via MacRumors, 91mobiles

    あわせて読みたい

    powered by