ちょっと待て? ベストな折りたたみスマホが出そうな予感…

  • 31,144

  • author 湯木進悟
ちょっと待て? ベストな折りたたみスマホが出そうな予感…
Image: Smart Tech / YouTube

サムスンでもファーウェイでもない…。

もしや今年は折りたたみスマホ元年では? そんな盛り上がりを見せているものの、正直いって、本当に購入するのは待ったほうがいいのではという意見も多いみたいです。というのも、まずはその20万円~30万円で売り出される高価格帯ですけど、これならiPhoneとiPadを別々に買っても、お釣りがきてしまうでしょう? それなのに、折りたたみ可動部の耐久性などの問題から、いつまで使えるかわからなかったりするみたいですし、あと折りたたんだときの、かさばるゴツい本体がね~。

Video: Smart Tech / YouTube

ところが、このほどGSMArenaは、今年第2四半期(4~6月期)あたりに、中国メーカーのXiaomiから発売がうわさされている、新たな折りたたみスマートフォン「Xiaomi Mi Fold」の最新映像を紹介。両サイドが裏側へ観音開きで折りたためる構造は、すでに今年に入ってから話題になってはいたものの、さらに完成度がアップしている感じがします。サクッと後部にしまえて、カチッと閉じられるヒンジは、なんだか他社のゴツいイメージがなくて、もっともコンパクトな折りたたみスマホになりそう?

ちなみに、今回のXiaomi Mi Foldのリーク動画は、Xiaomiが運用するWeiboアカウントから提供されているそうですが、気になるのは正式な発表時期でしょう。なんでもXiaomi Mi Foldは、他社の折りたたみスマホの半額くらいで発売することが目指されているらしく、うわさが本当であれば、これは大ブレイク間違いなしかもしれません。折りたたみディスプレイ部分は、Visionoxとの共同開発が進んでいるとされ、この動画のようなスムーズな開閉であれば、かなり使えそうなレベルですよ。正式リリースが待ち遠しいかぎりですよね。

Source: GSMArena

    あわせて読みたい

    powered by