ワイヤレス充電器とUCB-Cハブが合体!まとめて荷物を減らせるハブ「Soholine G2」がキャンペーン中

  • Buy
  • machi-ya
  • author 伊藤貴之
ワイヤレス充電器とUCB-Cハブが合体!まとめて荷物を減らせるハブ「Soholine G2」がキャンペーン中
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

AppleがMacBookにUSB-Cポートを採用したように、USB-Cポートを搭載したパソコンが主流になりつつあります。とはいえ、USB-Cポートだけでは足りないというのが現実です。でも、ノートPCも持ち歩いているし、できれば最小限のアイテムだけを持ち歩きたいですよね。

そんなときに活躍するのが、今回ご紹介するワイヤレス充電機能付きUSB-CハブSoholine G2」です。

7つのポートを搭載

Video: Youtube

Soholine G2は、USB-Cポートと7つのポート(4K HDMI、microSD、SD、USB 3.0 ×3 、USB-C)に対応しています。USB PD(Power Delivery)にも対応しているので充電も高速。新しいiPad ProやMacBook AirにはUSB-Cポートが搭載されているので、Soholine Gen2を使って、HDMI伝送、キーボード接続、写真や動画のインポートを簡単に行うことができます。

ワイヤレス充電機能

20190410-soholine02
Image: machi-ya

Soholine G2は本体そのものでワイヤレス充電ができます。最大15Wでの急速充電が可能で、iPhone8/XといったQi規格に対応するデバイスであれば10Wの高速ワイヤレス充電に対応します。Androidにおける10W/15Wの高速充電にも対応しています。

高い耐久性

20190410-soholine03
Image: machi-ya

本体材料には頑丈な亜鉛合金を使用、これまでになく高い耐久性をもつUSB-Cハブを実現しています。うっかり落としても簡単に壊れることはありません。

また、Soholine G2に付属するケーブルは、ケブラーとナイロンを使用しシェブロンパターンで織った外皮で、ケブラーファイバーコアを保護しています。 これにより、高い耐久性と強度を実現し、日常生活でのあらゆる使用状況に耐えられる仕様となっています。

10GB/sのデータ転送が可能

5GB/sの転送速度をもつ複数のポートのUSBハブがたくさんありますが、速度と帯域幅の制限のため、複数ポートを同時に使うことができません。Soholine G2は、7つのポートすべてを同時に使用しながら10GB/sの速度と帯域幅でのデータ転送が可能です。

20190410-soholine04
Image: machi-ya

「Soholine G2」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、5,800円(送料無料)からオーダー可能となっています。詳細は下のリンクからチェックしてください。

>>「Soholine G2」」の支援はこちらから

Source: machi-ya


    あわせて読みたい

    powered by