Amazon印のワイヤレスイヤホンが開発中? AirPodsのライバル候補か

  • 10,637

  • author 塚本直樹
Amazon印のワイヤレスイヤホンが開発中? AirPodsのライバル候補か
Image: Sundry Photography/Shutterstock

音質の良さが気になりますね。

ますます勢力を拡大しつつある「ワイヤレスイヤホン」。海外報道によれば、Amazon(アマゾン)Alexaを搭載したワイヤレスイヤホンの今年後半の投入を予定しているというのです。

AlexaフレンドリーでAirpods似

Bloombergの報道によれば、AmazonのワイヤレスイヤホンはApple(アップル)の「AirPods」に見た目も機能も似ている、とのこと。本体にフックのような機構はなく耳の中に収まり、音質はAirPodsよりも向上しているそうです。

さらにAlexaによる音声アシスト、たとえば楽曲の操作や情報の検索、さらには商品の購入も可能だとしています。また物理的なジェスチャコントロールでの操作もできるようです。利用時はスマートフォンと連携し、充電ケースも登場します。ケースの外部ポートは通常のUSBで、イヤホンにはブラックとグレーの2色が用意されます。

Airpodsより安いはず

そして気になる価格ですが、現時点では情報はなし。ただしAirPodsが159〜199ドル(約1万8000〜2万2000円)にて販売されていることから、それよりも廉価になることが予測されているそうです。

というわけで、まさにAmazon版のAirPodsとでもいいたくなる、今回の新製品の噂。ポータビリティや接続機能などでAirPodsを上回るワイヤレスイヤホンは(個人的には)まだ登場していないと思いますが、ここはぜひAmazonのハードウェアにかける本気を見せてほしいものです。

Source: Bloomberg via MacRumors

    あわせて読みたい

    powered by