Amazonプライムの「家族会員」知ってました? プライム特典が家族も受けられます

  • 35,980

  • author 小暮ひさのり
Amazonプライムの「家族会員」知ってました? プライム特典が家族も受けられます
Image: Julie Clopper / Shutterstock.com

Amazonプライム、家族にもメリットがありました。

Amazonプライムの配送に関する特典は、会員登録した本人(この場合僕ですね)の他、同居の家族2人までが「家族会員」としてプライム権限を付与できるのです。この特典があった事実は、プライムが値上げしたまさに今日知りました。

んー? 家族会員を追加すると、どんなメリットがあるのこれ?

と最初はメリットが理解できなかったのですが、しだいに頭の中の霧が晴れていくように、とある真理にたどり着いたのです。

そうか!

「○○無くなったからポチっておいて〜」

「○○が欲しいんだけど探してポチってー」

「○○明日までに無いと困るの! ぽt…」

って、毎回僕が買い物を任されなくても、プライム会員ではない家族が自身のアカウントでポチってもプライム配送なわけだ

うわ神、まさにGod。


家族会員が利用できるプライム特典は?

家族会員が利用できるAmazonプライム特典は以下のようになっています。

・お急ぎ便が無料

・お届け日時指定便が無料

・特別取扱商品の取扱手数料が無料

・プライム会員限定先行タイムセール

・Amazonパントリー

・Amazonフレッシュ(プライム会員ご本人がAmazonフレッシュに登録することで自動的に利用できるようになります)

基本的に配送や購入に関する特典が付く感じですね。お急ぎ便無料の他、プライム会員先行タイムセールに参加できるのは嬉しい。パントリーも便利ですし!

一方で、PrimeビデオやPrime Photo、Prime Music、Kindleオーナーライブラリといった、上記以外の特典については家族会員には付与されません。まぁ、それらはPrime契約ユーザーである本人アカウントで利用すれば問題ないかな。詳しい条件についてはこちらをどうぞ。


家族会員になるには?

家族会員になるには、アカウントサービスの「Amazonプライム会員情報」ページを開き、「プライム特典を共有する」をクリック。

190412primek01a
Image: 小暮ひさのり

家族の名前とメールアドレスを入力して登録案内を送ります。入力したメールアドレスに登録案内メールが届くので、メールアドレス中のURLをクリック。

190412primek03
Image: 小暮ひさのり

追加したい家族のAmazonアカウントでサインイン。「家族会員に無料で登録する」をクリックして家族会員登録の手続きを行なっていきます。すでに家族のAmazonアカウントがあれば、登録は簡単でした。

プライム会員が値上げされた今、その特典もフル活用していきたいところ。こうした家族会員システムも上手く利用してみましょう。

アカウントは別なので、購入履歴もバレません。なので、趣味のグッズを全力で買い漁っても、へっちゃら! 受け取りはコンビニだ!


Source: Amazon.co.jp

    あわせて読みたい

    powered by