次期Apple Watchにジャパンディスプレイの有機EL画面が…?

  • 14,072

  • author 塚本直樹
次期Apple Watchにジャパンディスプレイの有機EL画面が…?
Image: Denys Prykhodov/Shutterstock

日本メーカー、頑張ってほしい。

今年もおそらく秋に登場するであろう、新型Apple Watch(Apple Watch Series 5)。こちらについて、ジャパンディスプレイの有機ELディスプレイが搭載されるとの情報が登場しているんです。

悲願の一歩、いずれはiPhoneにも?

Reuterが関係者2人から入手したとして伝えている、今回の報道。技術的な内容には触れていませんでしたが、Appleへの有機ELディスプレイの供給はジャパンディスプレイにとっての悲願だったと報じています。

なお、現在Apple Watchに有機ELディスプレイを供給しているのは、LGが大部分を占めます。さらにiPhone向けの有機ELディスプレイはSamsungとLGが部品を提供しており、日本メーカーの存在感がない状態。ぜひとも、ジャパンディスプレイの参入を期待したいところです。

復活と進化が楽しみなApple Watch

新型Apple Watchについての噂はまだまだ少ないのですが、著名アナリストのミンチー・クオ氏は「セラミックモデル(Apple Watch Edition)が復活する」との予測を報告していますね。そのほかにも、感圧式の竜頭(りゅうず)を搭載するというもありますが…これは次期モデルで実現するのかな?

若干進化の停滞しているiPhoneに対し、毎年大幅なバージョンアップを実現しているApple Watch。今年のApple Watchでは、どのような進化があるのでしょうか?

Source: Reuters via MacRumors

    あわせて読みたい

    powered by