シックでいいじゃないですか〜。アタリ新型ゲーム機「Atari VCS」の量産デザインはこれ!

  • 12,280

  • author 塚本直樹
シックでいいじゃないですか〜。アタリ新型ゲーム機「Atari VCS」の量産デザインはこれ!
Image: Atari

これまでも何度か延期がありましたが!

老舗ビデオゲームメーカーのAtari(アタリ)が年内の投入を予定している、新型ゲーミングコンソール「Atari VCS」。その量産デザインが公開されました!

Atari VCSは1977年に投入されたゲーム機「Atari 2600(またはAtari VCS)」をモチーフとしたゲーム機。Atari 2600のブラックを基調としブラウン色をフロントに配したデザインを、薄型化しながらほぼそのまま再現しています。

Atari-2600-Wood-4Sw-Set
(参考)Atari 2600
Image: Wikipedia

なお、Atari 2600では本体上部にゲームカセットを差し込んでゲームをプレイしていました。一方Aatri VCSでは、レトロゲームを100本以上も内蔵した状態で出荷。気軽なゲームプレイにぴったりなスタイルへと進化しています。

20190402natari2
Image: Atari

なお今回のデザインの変更点としては、本体がより「浮いている」ように見えるように本体形状を改良。また2つのUSBポートは本体前面へと移動し、SDカードスロットが削除されています。

Atari VCSは2019年後半に出荷予定。ぜひ今年中にコントローラーを握ってみたいものです。

Source: Atari

    あわせて読みたい

    powered by