映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の映像が流出してネタバレしまくっているらしい…

  • 35,255

  • author Charles Pulliam-Moore - Gizmodo io9
  • [原文]
  • 岡本玄介
映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の映像が流出してネタバレしまくっているらしい…
Image: rafapress / Shutterstock.com

なんとしても回避すべし!

CNBCによりますと、ここ数日間、4月26日の公開を待たずして『アベンジャーズ/エンドゲーム』の本編映像が流出し、さまざまなSNSを駆け巡っているのだそうです。CNBCは「この流出の裏にいる人物は、映像を見ることができる立場にいただろう」とコメントしています。

その流出映像には 重要なネタバレが含まれているので、触れないでおきますが……映像にはアラビア語で字幕が付いており、劇場の客席が映り込んでいることから試写会で盗撮されたものだと考えられます。

監督からのお願い

米Gizmodoはディズニーにこの件について連絡を取りましたが、広報担当者に返答を拒まれてしまいました。しかし流出した数時間後、映画を監督したルッソ兄弟がこの騒動に関しての書面をTwitterに投稿しました。ハッシュタグには「エンドゲームをネタバレさせるな」とあります。

この書面には、「この映画はスタッフたちによる3年間の努力の結晶なので、鑑賞後はほかの人に内容を話すのは控えて欲しい、初めて見る人の感動を壊さないで欲しい」という旨のお願いが書かれています。

ネタバレを知りたくない人たちへ

公開前の映像流出は、予備知識なく新鮮な気持ちで劇場に足を運びたい人たちにとって、ちょっと厄介な問題かもしれません。なぜなら流出映像が一度ネットに上がってしまったら、何かにつけてそれが目に飛び込んで来てしまうから。マーベル映画は特に、俳優陣にネタバレしないよう厳しくしている反面、映画自体の宣伝は大体的にやらなくてはいけません。

ネタバレに関して良心の呵責を感じる人たちと同じ数だけ、公開前にいろいろ知っておきたい人たちもいます。お互いに考えが違うんですから、真に受けないでください。

公開日まであと少し、人々の期待もどんどん高まっています。その気概を持ってすれば、流出映像なんぞに凹まされることもないでしょう。劇場でサノスが倒される姿を見るまでは、気を付けてネットをしていれば良いのです。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』は4月26日公開です。お楽しみに!

Source: CNBC, Twitter

    あわせて読みたい

    powered by