8時間かかる作業をたった20分で。時短にもほどがあるコーヒーメーカー

  • 12,935

  • author 三浦一紀
8時間かかる作業をたった20分で。時短にもほどがあるコーヒーメーカー
Image: リヴィーズ

アイスコーヒー好き、手を挙げて。

水出しアイスコーヒーっておいしいですよね。通常コーヒーは熱湯で抽出しますが、時間をかけて水から抽出することで、えぐみや苦みの少ない、すっきりとした味わいが特徴です。

でもね、水出しコーヒーを自分で作ろうと思うと、結構たいへんなんです。専用の機器を使ってドリップするか、コーヒー粉を水に浸して作る必要があります。この作業、だいたい8時間くらいかかります。「水出しコーヒー飲もうかな」と思ってから8時間は待てませんね。

また、熱湯に比べ水は抽出力が低いため、コーヒー豆の消費量も多くなってしまいます。おいしいものを手に入れるには、超えなければいけないハードルが多いものなのです。

時間も豆も節約できるコーヒーメーカー

そんな水出しコーヒーを短時間で完成させちゃうのがリヴィーズの「電動水出しコーヒーメーカー」です。

こちら、なんとたったの20分で水出しコーヒーが作れます。しかも、コーヒー豆の量は約30%削減。時間も豆も節約できるコーヒーメーカーなのです。

190412ColdBrewCoffee-02
Image: リヴィーズ
190412ColdBrewCoffee-03
Image: リヴィーズ

こちらの製品、1滴ずつ水をたらして抽出する方法ではなく、ポンプを使って水を循環させてドリップする方法を採用。コーヒー粉に何度も水を循環させることで、短時間で水出しコーヒーが完成します。抽出時間とコーヒー豆の量を調整することで、自分好みの濃さにできますよ。

しかも、1日1回使っても1ヶ月の電気代は1円未満。USB給電ができるので、モバイルバッテリーでもOK。アウトドアでも使えます。

現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」で資金調達中。すでに目標金額は達成しており、現在7,938円(税込)から支援可能です。

水出しコーヒーが好きな方も、水出しコーヒー未経験の方も、ぜひぜひ。

Source: アイ・ティー・シーMakuake via 価格.com

    あわせて読みたい

    powered by