iOS 13では顔文字、牛、タコ、ネズミなどのアニ文字が増えるみたい

  • author 塚本直樹
iOS 13では顔文字、牛、タコ、ネズミなどのアニ文字が増えるみたい
Image: Hadrian/Shutterstock.com

顔文字って、なかったんですね。

自分の顔の動きを可愛い絵文字に反映してくれる「アニ文字(Animoji)」。こちらに、iOS 13では絵文字(たぶん?とかの顔文字)や牛、タコ、ネズミがくわわりそうです。

開発者のSteve Troughton-Smithさんが伝えた、今回の情報。これまでもアニ文字はその数を徐々に増やしてきましたが、特に絵文字(顔文字)のアニ文字は応用範囲が広そうです。

それだけでなく、iOS 13では内部にかなり手が入るとの事前情報もあります。例えばダークモードの搭載やマルチウィンドウへの対応、音量アイコンの改善、SiriやAR機能の強化、NFC機能の拡張が伝えられていますね。

今年の開発者向け会議こと「WWDC 2019」は6月に開催されますが、その場で可愛らしいアニ文字が新たにデビューするかどうかも、すこし期待しておきましょう。

Source: Steve Troughton-Smith via Cult of Mac

    あわせて読みたい

    powered by