iPhoneのネットが遅い? だったら有線LANでつないじゃえばいいじゃない!

  • 72,112

  • author 三浦一紀
iPhoneのネットが遅い? だったら有線LANでつないじゃえばいいじゃない!
Image: サンコーレアモノショップ

やっぱり有線LAN最強!

iPhoneでストリーミング動画の再生をしたり、逆に動画配信を行ないたいとき、Wi-Fiでは不安定だなと感じることがあります。

そういうときは、有線LANのほうが安定していいのですが、そもそもiPhoneに有線LANの端子なんてないので、使えませんよね。

ああ、iPhoneで有線LANが使えたらなー

そんな願いを叶えてくれるのが、サンコーレアモノショップの「iPhone用lightning有線LAN充電アダプタ」です。

iPhoneのLightning端子に接続すると、有線LAN、USB-A、Lightningケーブルが接続できます。Lightning端子は充電用なので、充電しながら有線LAN接続もできちゃいます。

190410Lightning_Ethernet-02_1280
Image: サンコーレアモノショップ

USB接続ができるので、SDカードリーダーを接続してデジカメの画像を読み込んだり、USBメモリから画像をコピーしたり、USB接続のキーボードを接続して文字入力をしたりといろいろ使えます。

190410Lightning_Ethernet-03_1280
Image: サンコーレアモノショップ

動画を見るときも接続が安定するので、途中で止まったりすることも少なくなるでしょう。

以前、ギズモード編集部でiPhoneを使ってFacebookライブをしたとき、Wi-Fi接続だと不安定だったので、そのときこれがあったらよかったなー。

価格は2,980円(税込)。お手軽だ!

Source: サンコーレアモノショップ via 価格.com

    あわせて読みたい

    powered by