ネトゲ捗るやつだ! キーボード&ジョイスティック&タッチパッド

  • 6,402

  • author 小暮ひさのり
ネトゲ捗るやつだ! キーボード&ジョイスティック&タッチパッド
Image: 株式会社アスク

カメラワークとか、楽なやつですわ。

CORSAIRの「K83 Wireless」はキーボードに複数の操作デバイスがドッキングされています。

まず、大きな円部分。こちらはタッチパッドとなり、マウスに持ち替えなくても、カーソル操作やジェスチャー操作ができちゃうという怠惰仕様となっています。

190416nek03
Image: CORSAIR

加えて!右上の突き出たやつ。こちらなんとジョイスティック!

「これでネトゲをやるのだ」という意思を受け取ったのですが、ネトゲ以外にもテレビに繋がったAVパソコンを操作したりも便利そうですね。Fire TVとか対応するのかな? だとしたら、メニュー操作にも便利そう!

190416nek01
Image: 株式会社アスク

利用シーンではそれっぽい画も掲載されているので、きっとできるに違いない。よきかなよきかな。

接続は遅延の少ないBluetooth 4.2に加えて、2.4GHzの無線接続に対応。有線での接続にも対応するので、利用環境に合わせて選べます。国内販売はアスクが代理店となり、Amazon限定モデルとして4月19日発売で、価格は1万5000円前後。

我が家のリビングPC(主にネットゲームと動画鑑賞)用に、これ最強なのではなかろうか?といったソワソワ感があります。膝の上で使いたい時はめっちゃ便利なヤツじゃない?

ただ、USキーボードなんですよねぇ…。JIS派としては、ちょいツラ。

Source: アスク, CORSAIR via 価格コム

    あわせて読みたい

    powered by