Mac購入時のApple直営店でのデータ移行サービス、海外でタダになったよ【追記あり】

  • author 塚本直樹
Mac購入時のApple直営店でのデータ移行サービス、海外でタダになったよ【追記あり】
Image: pio3 / Shutterstock.com

サービスサービス!

Apple直営店でMacを買う瞬間はいつも気分がアガりますが、ここにきてさらに嬉しいニュース。これまで99ドル(約1万1000円)かかっていたMac購入時/修理時のデータ移行サービスが、今月より海外にて無料になっていたんです!

TidBITSがApple直営店のスペシャリストから確認した情報によれば、どうやら4月2日からすでに、この無料化は実施されていたようですね。実際の移行作業では、ストアのスタッフさんが購入者にファイル移行のアドバイスをし、さらにMacとWindows向けの移行アシストソフトウェアも利用できるそうです。

もともと、データの移行サービスは年会費99ドルのApple従業員によるトレーニングプログラム「One to One」の一環として提供されていました。そして2015年にOne to Oneが終了した後は、99ドルの単体のデータ移行サービスとして新規購入時/保証切れでの修理時に提供されていたのです。

僕はファイルをすべてクラウド上に保存しているので、システムの移行をしたことがないのですが、マシンに大切なファイルがあれこれ残っている人はこのサービスを利用してもいいかもしれませんね。

2019年4月11日14:00追記:Appleより連絡があり、「Mac購入時のデータ移行サービスは4月2日から日本でも利用可能になっている」とのことです。

Source: TidBITS via 9to5Mac

    あわせて読みたい

    powered by