Apple、MacBookキーボードの修理を翌日完了するよう指示か

  • 8,882

  • author 塚本直樹
Apple、MacBookキーボードの修理を翌日完了するよう指示か
Image: blackzheep / Shutterstock.com

これは助かる!

近年MacBookユーザーを悩ませている、キーボードの故障問題。海外報道によれば、Apple(アップル)MacBook(とMacBook Pro)キーボードの翌日返却修理を指示しているのです。

MacRumorsが入手した内部メモによると、今回の指示ではMacBookのキーボードの修理は修理センターではなく、Apple直営店で実施するように変更されているとのこと。そして、顧客に翌日に返却できるように優先順位を設定しているのです。

MacBookやMacBook Proに搭載されているバタフライキーボードはその薄型化は素晴らしいのですが、どうもキーボード下にホコリが混入してタイピングできなくなる、などのトラブルが相次いでいます。その後バタフライキーボードは第3世代まで改良されましたが、根本的に問題が解決されたわけではありません。

今回の修理対応の迅速化も、すこしでも顧客の満足度を高めるためのものでしょう。しかしMacBookユーザーとしては、ホコリが混入せず壊れないキーボードを開発してほしいのが正直なところです。

私も経験がありますが、キーボードが動作しないラップトップは外部キーボードでも使わない限り、使い勝手が非常に悪くなります。とりあえず、手持ちのMacBookのキーボードの調子が悪くなったら、ストアに問い合わせてみましょう。


Source: MacRumors

    あわせて読みたい

    powered by