Microsoft、新元号に対応するって。段階的にだけど、ほとんどの製品についてとのこと

  • 8,470

  • author 塚本直樹
Microsoft、新元号に対応するって。段階的にだけど、ほとんどの製品についてとのこと
Image: Paolo Bona/Shutterstock.com

じっくり待ちましょう。

昨日発表された新元号「令和」、みなさんもう耳に馴染みましたか? 私は最初ピンとこなかったのですが、徐々にそのかっこよさに気づきだしたところです。一方、Microsoft(マイクロソフト)は自社アプリやサービスの新元号への対応についてアナウンスしています。影響を受けるほとんどの製品について対応を行なうそうですよ。

Microsoftによれば、今後は段階的に更新プログラムがリリースされます。このリリースが完了するまでは数ヶ月程度かかる場合がある、とのこと。なかなか大変な作業のようですね。

個人のユーザーは、WindowsとOfficeの自動更新を有効にしていれば必要なプログラムが適用されます。手動で更新プログラムをインストールする場合には、こちらの案内を参考に。

一方、AzureやDynamics、.NET、Office、Windowsを使用する法人に向けては、それぞれの最新情報がサポートページで提供されています。

5月1日からは、正式に使用が開始される新年号。願わくば、なんのトラブルもなく移行が実施されてほしいものです。

Source: Microsoft

    あわせて読みたい

    powered by