『不思議の国のアリス』と『オズの魔法使い』がNetlixでクロスオーバーするらしい

  • author Julie Muncy - Gizmodo US
  • [原文]
  • 岡本玄介
『不思議の国のアリス』と『オズの魔法使い』がNetlixでクロスオーバーするらしい
Image: Morphart Creation/Shutterstock.com

夢の競演が実現します。

Netflixが、著作権保護の期間が切れて公有となった、2大古典ファンタジーをまさかのクロスオーバーさせるようです。

それは『不思議の国のアリス』『オズの魔法使い』のヒロインふたりが活躍する、『ドロシー&アリス』というもの。これはまだプロジェクト名なので、このまま題名になるかはわかりませんが……内容はふたりの友情物語になるようです。どちらも異世界に迷い込み、さまざまな騒動を繰り広げたことがあるので、似た者同士でスグ意気投合しそうですよね。

脚本家を迎えて加速する企画

COLLIDERいわく、Netflixはしばらくの間この企画を温めてきたのだそうです。現在、新しく脚本家のアナ・クラッセンを迎えて本腰を入れようとしているのだとか。

彼女は2017年に、『ハリー・ポッター』の原作者、J・K・ローリングの自叙伝『When Lightning Strikes』の脚本を手掛け、注目を浴びた人物。彼女はエンタメ界の報道畑を経て、脚本家に転身。現在はNetflixなどと仕事をしています。

どうやら『ドロシー&アリス』は、それぞれが迷い込んだ異世界の崩壊を救うべく、協力することになるだろうとのこと。ふたりがどのように出逢い、ふたつの世界がなぜ崩壊するのか気になりますね。SF/ファンタジーを得意とするNetflixなら、面白い作品にしてくれそうです。

Source: COLLIDER

    あわせて読みたい

    powered by