新型Nintendo Switch、E3での発表はないみたい

  • 29,861

  • author 塚本直樹
新型Nintendo Switch、E3での発表はないみたい
Image: Wachiwit / Shutterstock.com

やっぱり秋なんでしょうか?

徐々に情報が出てきている、新型Nintendo Switch。こちらについて任天堂の社長から、「6月開催の世界最大のゲーム見本市E3での発表はない」との発言が登場しています。

Bloombergの取材によって判明した今回の発言。任天堂の古川社長は、「一般論として、我々は常に新たなプロダクトに取り組んでおり、発売が可能になれば発表する」とするも、「6月のE3でなにかを発表する予定はない」と語っています。

以前の報道によれば、任天堂は今夏にもゲーマー向けの他機能モデルと、廉価モデルの2バリエーションの新型Nintendo Switchを投入するとされていました。廉価版については、振動機能の省略や小型化のもありますね。さらに、日本経済新聞はこの廉価版新モデルの秋の登場を報じています。

ゲーム機では常に後継機の開発が進められているのは、これまでの歴史が証明しています。問題は、それがいつ投入されるのか。Nintendo Switchは家庭用かつ携帯型コンソールという独自の立ち位置のため、ライバルの動向をあまり気にしなくていいのはメリットかもしれません。

個人的には6月の発表がなければ、やはり年末商戦向けの新製品になるのかな〜なんて想像してしまいます。はたしてNintendo Switchは、今後どのような新しい遊びのスタイルを提案してくれるのでしょうか?


Source: Bloomberg

    あわせて読みたい

    powered by