これがあれば、ニンテンドースイッチでBluetoothイヤホンが使えるのだ!

  • 34,286

  • author 小暮ひさのり
これがあれば、ニンテンドースイッチでBluetoothイヤホンが使えるのだ!
Image: サイバーガジェット

いや、待望だよ。イヤホンで音ォ!

ニンテンドースイッチの弱点ってどこだと思います? まぁ、ひとそれぞれ「ここがアレだったらなぁ〜」という点があると思いますが、クリティカルな問題としてはBluetoothイヤホンが使えないところ。だと思うんです。

ニンテンドースイッチって規格上はBluetoothに対応していながらも、Joy-Conの接続に使っているだけでオーディオ機器とペアリングできません。最近はスマホでも無線化が定番だというのにね!

このNBS(ニンテンドースイッチ・Bluetooth・接続できない)問題を解決するためのアンサーがようやく出たのです。

190424ak01
Image: サイバーガジェット

サイバーガジェットのニンテンドースイッチで、Bluetoothイヤホンなどが利用できるようになるトランスミッター「CYBER・Bluetoothオーディオトランスミッター(SWITCH用)」です。

トップ画像のように、ニンテンドースイッチのUSB-Cポートに差し込むだけ。もしくは、付属のUSBケーブルでドックに接続すればOK。ある夜はBluetoothイヤホンでひっそりと、ある休日はBluetoothスピーカーで大迫力に。と、ニンテンドースイッチのサウンド周りを1ランク進化させられます。

BluetoothのバージョンはBluetooth 4.2で対応コーデックはSBCに加え、低遅延なaptXとaptXLLにも対応。うん、こういうところゲーム機にゃ大事ですね。ちなみに、(SWITCH用)と書いてありますが、PS4やその他の機器にも使えるみたい。

かつてKickstarterで出資を募っていた同様のプロダクトを紹介しましたが、こちらは国内で購入できるので、入手ハードルも低め。ニンテンドースイッチをケーブルレスで、いつも使っているBluetoothイヤホンで楽しみたい!という願いを叶えてくれるはず。

価格はオープンで、発売日は本日4月27日です!

Source: サイバーガジェット, Amazon.co.jp, 任天堂

    あわせて読みたい

    powered by