Appleが新CMを公開。ピザ箱の再発明にAppleプロダクトは役立つのか…?

  • 6,450

  • author 塚本直樹
Appleが新CMを公開。ピザ箱の再発明にAppleプロダクトは役立つのか…?
Image: Apple

そういえば、四角いですよね。

既成概念を覆すことを「イノベーション」なんていいますが、そのイノベーションに最も近いであろう企業がApple(アップル)。そんなAppleが、ピザ箱のイノベーションに取り組むチームをコミカルに描き出すCMを公開しました。

Video: Apple/YouTube

「Apple at Work — The Underdogs」とタイトルが付けられた今回の動画では、とある企業の小さなチームが舞台。「丸いピザ箱を2日で開発する」という無茶なプロジェクトを、コミカルに描写しています。

CMでは会社にあるMacBookだけでなく、普段の生活でもiPadやiPhoneがいかに生活に組み込まれているかを、これでもかと見せつけています。そういえば、私達iPhoneユーザーは常にApple製品に触れ続ける生活をしているんですよね。

ところで興味深いことに、Appleはかつて丸いピザ箱に関する特許を出願したことがあります。ということは、今回のCMのような場面は実際にApple社内で起きていた実話?…なのかもしれませんね。

なお、CMタイトルのUnderdogsの意味は「負け犬(敗者)」。ピザ箱の再発明はなかなか難しいようです。

Source: YouTube via The Verge

    あわせて読みたい

    powered by