サムスン「Galaxy Fold」がレビュワーから全回収…

  • 26,425

  • author 塚本直樹
サムスン「Galaxy Fold」がレビュワーから全回収…
Image: Sam Rutherford (Gizmodo US)

ぜひリベンジを。

残念ながら発売が延期されてしまった、Samsung(サムスン)折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」。追い打ちをかけるようにレビュワーから端末が回収されていることがわかりました。

7.3インチの有機ELディスプレイを搭載したGalaxy Foldは、その名のとおりに内側に折り曲げられるのが特徴。しかしレビュワーに配布された端末では、折り曲げたディスプレイの表示がおかしくなったり、さらに破損するなど、さまざまな問題が報告されました。

ロイター報道によれば、サンプル端末の回収はこれ以上悪評が広まらないようにとのSamsungによる配慮、としています。あれだけ派手に壊れたGalaxy Foldがメディアに登場しては、買いたいという人もほとんどいなくなってしまうでしょうからね…。なお、サンプル端末はもともと10日間のレンタル予定でした。

Samsungは今後、Galaxy Foldの画面保護を強化し、保護フィルムを剥がさないように周知を徹底するとしています。そして、数週間後に新たな発売日を告知する予定です。

個人的には、2つの画面サイズを持ち運べる折りたたみスマートフォンには大いに期待してるのですが、Samsungにとっては難しいスタートとなるのかもしれません。


Source: Reuter via 9to5Google

    あわせて読みたい

    powered by