この4/3の日に、シャープがマイクロフォーサーズシステムへの賛同を表明

  • 36,351

  • author ヤマダユウス型
この4/3の日に、シャープがマイクロフォーサーズシステムへの賛同を表明
Image: 43 Rumors

これはもはや、m4/3アライアンス…!

シャープ株式会社がマイクロフォーサーズシステム規格に賛同したと、オリンパスの公式サイトから発表がありました。パナソニックに続いて、これでシャープもm4/3ファミリーに仲間入りだ〜。

8Kの映像技術を牽引し、製品開発に取り組んでいるシャープ株式会社がマイクロフォーサーズ規格に賛同しました。今後、シャープ株式会社の製品がマイクロフォーサーズのラインアップに加わります。共同規格ならではのラインアップの発展性は、映像の楽しみを更に広げていきます。

とのこと。思い起こせば今年1月のCESで、コンパクトな8Kカメラ(バリアングル液晶!)をシャープは発表してました。今回の正式賛同でいよいよ現実味を帯びてきたというか、シャープの民生用8Kカメラ一番乗りがマジで見えてきたかも。8Kは、見るのも撮るのもシャープで。

センサーサイズの関係から被写界深度が深くなるm4/3は、わりとビデオ向きだったりします。YouTubeでも8K映像が見られる時代ですし、ハイファイなYouTuberの手元にはシャープの8Kカメラが鎮座する、ようになるかも?

Video: Jacob + Katie Schwarz/YouTube

Source: オリンパス, YouTube

    あわせて読みたい

    powered by