このスマートウォッチ、バッテリーが18カ月もちます。ただしボタン電池だけどね

  • 13,180

  • author 三浦一紀
このスマートウォッチ、バッテリーが18カ月もちます。ただしボタン電池だけどね
Image: Withings

ポップでかわいいなー。

僕、昨年初代Apple Watchがお亡くなりになってからというもの、スマートウォッチ難民になっちゃってるんですよ。Apple Watchはいいものでしたが、やっぱりバッテリーの持ちが頼りないなって感じてました。

その後、いくつか安いスマートウォッチを使ってみたのですが、どれも一長一短。理想としては、ロングバッテリーで寝ているときも付けていられるもの。あと、時間がわかりやすいといいかな。

そこに現れたのが、フィットネスガジェットの定番ブランドWithingsから出たこれ「Withings Move」です。1月のCESで発表された「Withings Move ECG」の兄弟機が日本上陸。4月19日(金)より発売です。

190408_withings_move
Image: Andrew Liszewski/Gizmodo US
海外で発表されたECGつきの「Withings Move ECG」。コレは日本に来なかったけど、デザインはMoveと似ている

残念ながら、日本発売モデルのWithings MoveはECG(心電図測定機能)は非搭載。まあこれは認可の関係でしょうがないかなと思うんですが、ボタン電池1個で18カ月連続利用というロングバッテリーは魅力的。ほかのWithingsのスマートウォッチと比べても長いです(Steelで最大8カ月)。文字盤はアナログタイプとなっているので、時計としての視認性が高いのもポイントですね。

ポップな腕時計という佇まいですが、ウォーキング、ランニング、スイミング、サイクリングを自動認識する「アクティビティ・ワークアウトトラッキング」や、睡眠をモニタリングして記録する「睡眠トラッキング」といった機能を搭載。運動したコースをトラックできるGPS機能までありますよ。

カラーはブラックとブルーとコーラルの3色。価格は9,380円(税抜)です。うーん、これよさげだなー。

Source: Withings

    あわせて読みたい

    powered by