荷物が重たいと感じている人は、バックパックに取り付けて使える「SuperStraps」試してみては?

  • lifehacker
  • machi-ya
  • author Qurumu
荷物が重たいと感じている人は、バックパックに取り付けて使える「SuperStraps」試してみては?
image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]からの転載

バックパックを背負っていると、ときおり、肩や首、背中が痛くなることありませんか?

現在、machi-yaでキャンペーン展開中の「SuperStraps」は、自分のバックパックに取り付けるだけで、ダメージを軽減する特製ストラップ。姿勢を正すことで、身体にかかる負担を取り除き、リュックの重さから開放されるアイテムなんです。

オーダー可能期間終了まで残り5日となりましたので、日頃からバックパックの重さが気になるという人は、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

Video: A-Trade LLC/ YouTube

首にボウリングボールと同レベルの負担が!?

1555896142747
image: machi-ya

重い荷物を背負っていると、どうしても前傾姿勢に…。でも、姿勢が悪いままバックパックを持っているとだんだんと首や肩がこって、痛くなってきますよね。

1555896143112
image: machi-ya

「SuperStraps」は、バッグのショルダーベルト部分に取り付けることで、楽に姿勢を正すことができるアタッチメント。

普段からバックパックを使っている人はもちろん、乳幼児をおんぶしているママさんまで、重い荷物を背負わなければならない人たちの強い味方。おんぶ紐にも取付可能ですよ。

円弧状になるのがポイント

1555896142362
image: machi-ya

身体とショルダーベルトに隙間ができる円弧状になることで、5倍以上の重量を分散できる仕組み。バックパック自体を背骨に近づけることで、良い姿勢を保つことを手助けします。

セッティングはわずか1秒

1555896149402
image: machi-ya

「SuperStraps」が機能を発揮するためには本体のジッパーを下げるだけ。このアクションひとつで、負担が軽減されます。

バックパックへの取り付けもマジックテープで装着できるので簡単。自分の好きなバックパックをすぐにバージョンアップできます。

本体は軽量コンパクト

1555896146440
image: machi-ya

「SuperStraps」は左右合わせて157gとかなり軽い造りに。使わない時には外して持ち歩くこともできます。

バックパックに装着して、首や肩、背中の痛みから開放されてみませんか?


こちらの「SuperStraps」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて限定300個で17%OFFからオーダー可能です(送料込)。詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「Super Straps」の詳細はこちら

Source: machi-ya

    あわせて読みたい

    powered by