今度はディズニーとピクサーが参戦!
Samsungから出た「Galaxy S10」には、ディスプレイにぽっかり空いたフロントカメラ用のパンチホールがあります。でもそれが「なーんか不自然」と思う人々が多発し、インターネットの世界では、そのカメラの形を存分に活かした壁紙を自作する猛者が続々と登場。かつては北の将軍様や、火星探査機やファミリーコンピュータ ロボットを巧みに配置したデザインが、大喜利のようにネットを沸かしたのでした。
ディズニーとピクサーからシブめのキャラが登場
あれから2カ月が経ちましたが、なんとここでディズニーとピクサーがその大喜利に乗っかってきました。『アナと雪の女王』や『Mr.インクレディブル』、それに『ズートピア』のキャラたちとミッキーマウスが、これまたウマいことパンチホールを活かした壁紙になっています。
Samsungのオリジナルも
ほかにも、Samsungオリジナルの壁紙が10種類ほどリリースされています。そこには月のクレーターや日食、、ゴルフコースのグリーンに空いたホールカップなど自然な使い方もされており。韓国製『マジンガーZ』として知られる『テコンV』の姿も見られます。

SAMSUNG NewsroomとANDROID POLICEによりますと、一部の壁紙は有料ですが、ディズニーのものは無料とのこと。そして今後も様々なコラボレーションと通じて、壁紙をもっともっと増やすのだそうです。ディズニーが参戦したってことは、『スター・ウォーズ』とマーベルのヒーローたちも公式になる可能性大ですね。第2弾が気になります。
Source: SAMSUNG Newsroom via ANDROID POLICE
Reference: Wikipedia