アウトドアに出かけたくなる! 防水かつ通気性GOODな万能レジャーパンツ「TrailHead Pants」を試してみた

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author メディアジーンメディアコマース
アウトドアに出かけたくなる! 防水かつ通気性GOODな万能レジャーパンツ「TrailHead Pants」を試してみた
Photo: 増田 隼也

ライフハッカー[日本版]からの転載

夏を楽しもう。

一気に真夏日の日も登場し、初夏のような気候を時々感じられる今日この頃。そしてどんどん盛り上がるレジャーやアウトドア。海や山へと出かける機会も増えますよね。

そういったシーンで活躍しそうなのが現在姉妹サイトmachi-yaにてキャンペーン中の「Trailhead Pants(トレイルヘッドパンツ)」 。コンパクトに持ち運びができるだけでなく、防水・防汚かつ通気性に優れるアドベンチャー仕様とのこと。ちょうど山荘へ行くチャンスがあったのでサンプルを借りてその性能を確かめてきました。

防水・防汚のアドベンチャー仕様

waterdropdancing2
Photo: 増田 隼也

トレイルヘッドパンツはアドベンチャーパンツと呼ぶにふさわしい防水・防汚機能を完備。雨以上の水分を一気にかけたところ、この通りしっかりと水を弾いてくれ頼もしい限り。

また、防水系の生地だと犠牲になりがちな通気性ですが、TrailHeadはその点も抜かりなし。撮影後にジーンズに履き替えるとその違いを実感しました。

コンパクトに収納

DSCF7142
Photo: 増田 隼也

コンパクトに持ち運べるパッカブルジャケットは最近増えてきていますが、パンツ単体ではまだ少ない印象。その点、このパンツは右前ポケットがそのまま収納袋になるので携帯に困りません。レジャーに加えて旅行でも持ち出せそう。

DSCF7146
Photo: 増田 隼也

収納方法はポケットにひたすら押し込むだけ。収納時のサイズはこの程度に収まるため、バックパックに入れて予備の着替えとしてもそれほどかさばりません。

ストレッチが効いて履き心地がGOOD

DSCF6530
Photo: 増田 隼也

ストレッチ性能も十分で段差を登ったり、靴紐を結び直すなど繊維が伸びるような体制でも窮屈な感じは一切ありません。常に軽快さを実感できるパンツに仕上がっています。

DSCF6555
Photo: 増田 隼也

何よりアウトドアやレジャーシーンの雰囲気に合うのが最大のおすすめポイントかもしれません。

丈の調節機能も

DSCF6560
Photo: 増田 隼也

トレイルヘッドパンツには足首に丈の調整や、下からの水濡れを防ぐ紐が備わっています。ロールアップで調整するもよし、膝下ぐらいまでしっかり上げて縛ってしまうのもよしで、状況やスタイルに合わせて調整できる点もグッドですね。

DSCF6551
Photo: 増田 隼也

サイズ展開はS~XLの4段階。 小さめを選択すれば細身のパンツ、オーバーサイズであればゆったり目のシルエットとしてサイズ選択でも好きなスタイルが楽しめます。

ビジネスカジュアルにも?

officestyle
Photo: 増田 隼也

ブルーで小さめサイズを選べばカジュアルさが減り、トップス次第ではオフィスでもいけるかも? このあたりは所属先のドレスコード次第ですが白シャツやジャケットを合わせれば、オフィスは難しくても街なか用のパンツとしては十分に使える印象です。


アウトドアシーンでの活躍間違いなしのアドベンチャー多機能パンツ「TrailHead Pants」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。執筆時点でブラウンが10,480円(送料込)から、ブルーが11,180円からオーダー可能。すでに売り切れのプランもあるので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

>>「Trailhead Pants」のオーダーはこちらから

Source: machi-ya

    あわせて読みたい

    powered by