iTunes StoreやApp Storeの支払いに「Apple Pay」が使えるようになりました

  • 5,537

  • author 小暮ひさのり
iTunes StoreやApp Storeの支払いに「Apple Pay」が使えるようになりました
Image: Apple

さて日本は。

Appleのサポートページによると、一部の国ではiTunes StoreやApp Store、iCloudストレージの購入などでの決済手段として、Apple Payが選べるようになっているようです。

今でもアプリ買うときにごく自然にコイーンと決済してるので、え? 使えなかったっけ?って一瞬思ったんだけど、あれって登録してあるクレジットカード払いなわけで「Apple Pay」じゃなかったわ。

ちなみに今回Apple Pay払いに対応した国・地域は、米国、カナダ、オーストラリア、シンガポール、香港、台湾、ロシア、ウクライナ、アラブ首長国連邦。米国ではApple Payに加えてApple Cardの還元ポイントである「Apple Cash」払いにも対応しているようです。

そして残念なお知らせとして、現時点では対応地域に日本は含まれていません。うーん、対応するとしたらApple Card上陸と共に…でしょうかね。それって、いつ頃になるんだろ…。

Source: Apple via The Verge

    あわせて読みたい

    powered by