『ゲーム・オブ・スローンズ』にスタバのコーヒーカップが。ネットが新ミームの誕生を盛大に祝う

  • 19,827

『ゲーム・オブ・スローンズ』にスタバのコーヒーカップが。ネットが新ミームの誕生を盛大に祝う

スタバさん、進出しすぎ。

ゲーム・オブ・スローンズ』と言えば、中世ヨーロッパ調の世界観に架空の生物が飛び交うファンタジーです。もちろん、今の世の中とは似ても似つかぬ背景。でも、超今っぽい「スタバのコーヒーカップ」が写り込んでしまったらしいのです。なんで? 撮影ギリギリまで飲んでいたのかしら?

スタバのカップが現れたのは、シーズン最終章のエピソード4の一場面。よーく見てみると…、あれれ? すごく馴染みのあるカップが!

見えなかったという人のために、拡大した画像をどうぞ。

190507got2
おお、スタバのコーヒー飲んでる!

ということで、ソーシャルメディアはスタバ x 『GOT』という新ミームに大はしゃぎ。

エミリア・クラーク演じるデナーリスがスタバでコーヒーを注文したら、カップはこうなるだろうと予測する人とか…。

彼女の名前、長いですからね…。

ウィンターフェルバージョンになったロゴを作ってみる人とか…。

お間抜けなミスですが、なにも『ゲーム・オブ・スローンズ』だけがこういった間違いをしちゃったわけではありません。1995年の『ブレイブ・ハート』ではバトルシーンにが写り込んでいますし、2000年の『グラディエーター』では戦闘用馬車にガスシリンダーが付いているのが見えていますし、1959年の『ベン・ハー』では腕時計つけていますからね。

どれも名作で、受賞作ですけど、やらかしちゃっています。そうそう、ヒュー・ジャックマン主演の『フロントランナー』では、レポーターの1人がアップルウォッチつけていますよ。映画の舞台は1987年のはずなのに。

ちなみに、この騒ぎに対してHBOは「エピソードに写り込んでしまったラテは間違いでした。デナーリスが注文したのはハーブティーでしたよ」とコメントしました。

あわせて読みたい

powered by