【追記あり】日本でもファーウェイの影響、出始める。大手3キャリアが「Huawei P30」シリーズ販売に足踏み

  • 18,649

  • author 小暮ひさのり
【追記あり】日本でもファーウェイの影響、出始める。大手3キャリアが「Huawei P30」シリーズ販売に足踏み
Photo: 小暮ひさのり

昨日発表されたばかりだというのに…。

本日ソフトバンクはサブブランドのY!mobileで取り扱う予定だった「Huawei P30 lite」の発売延期を発表。また、KDDIもauで発売を予定していた「Huawei P30 lite Premium」とサブブランドであるUQ mobileで予定していた「Huawei P30 lite」の延期を発表しています。またNTTドコモも、国内では独占で取り扱う「Huawei P30 Pro」の予約を停止。

うーーわ、大事になってきたね…。

やっぱりここ数日話題になっているあの影響なんでしょうね。Huaweiとしては、

と発表会で述べていますが、売るほうからしたら今後の不確実さは確かにリスクに感じてしまうというのもわかります…うーん。難しいね。

でもさ、「延期」って言っても、じゃあどのタイミングで再開されるの?って思っちゃう。問題がすべて解決されるまで? いやいや、それは長びきそう…。

ドコモについては、公式の声明がリリースされていません。続報が入り次第更新していきます。

2019年5月22日 17:10追記:NTTドコモより正式に、事前予約受付の停止が発表されましたので追記いたしました。

Source: Y!mobile, au, UQ mobile, NTTドコモ

    あわせて読みたい

    powered by