おおおおお! 俺のiPadも新型iPad Proのように冷蔵庫に貼り付けられるんだ!!

  • 17,329

  • author 三浦一紀
おおおおお! 俺のiPadも新型iPad Proのように冷蔵庫に貼り付けられるんだ!!
Image: サンワサプライ

マグネット難民の方に。

新型iPad Proの発売日、ギズモード編集部で盛り上がったのが、「ホワイトボードにiPad Proを貼り付ける」こと。新型iPad Proはケース装着のために背面に磁石が大量に入っているので、冷蔵庫やホワイトボードなどに貼り付くという噂を聞いて実験をしたわけなんですが。

実はこのとき僕も現場で見ていたんですよね。その場では「おおお、すげえ!」なんて笑っていましたけど、心の中では大号泣でしたよ。だって、僕の持っている第6世代のiPadは、冷蔵庫に付かないんですもん

家に帰ってからもずっと「俺のiPadは冷蔵庫には付かないんだ……。キッチンで料理をしながら、冷蔵庫に貼り付けたiPadでレシピを見たり、YouTubeでお料理動画を見たりできないんだ……」と、じっと冷蔵庫のドアを見ながら考えていました。まあ、料理あんまりしないんですけど

でも、そんな僕の暗く重たい心を晴らしてくれる製品がありました。サンワサプライの「iPad・タブレット冷蔵庫貼り付けホルダー」です。

190424ipad_holder-02
Image: サンワサプライ

これは、マグネットで簡単に取り付けられるタブレットホルダー。タブレット取付部は挟み込む形式です。耐荷重は1.5kg7.9~13インチのタブレットに対応しています。回転はもちろん、上下左右の角度調整も行えます。自由度高し。

190424ipad_holder-03
Image: サンワサプライ

ただし、iPad Pro 10.5インチ(2017年発売モデル)、11インチ(2018年発売モデル)は非対応とのこと。まあ、俺のiPadは問題ないんだけどね!

これがあれば、夢のiPad on 冷蔵庫ができるわけです。

190424ipad_holder-004
Image: サンワサプライ

鉄のところなら取り付けられるので、ホワイトボードやスチールラックなどにも対応しますよ。

価格は4,980円(税込)です。

Source: サンワサプライ via ケータイWatch

    あわせて読みたい