こちらのインフィニティ・ガントレットは、お肉をいい具合に柔らかくしてくれます

  • 17,103

こちらのインフィニティ・ガントレットは、お肉をいい具合に柔らかくしてくれます
Image: Firebox

ある意味、こちらも取扱注意。

マーベル史上最強最悪の敵・サノスのおなじみアイテムと言えば、指パッチンしただけで生命体を半分にできる「インフィニティ・ガントレット」。凄まじいパワーを持つため、取扱注意な代物です。

そんなインフィニティ・ガントレットが、とんでもないキッチン用品になってしまいました。なんと、手にはめて、叩き、肉を柔らかくするミートテンザライザーになっちゃったんですよ。

cb524eb95cd24b2e7d7f756c9e7077e6
Image: Firebox

Ladbibleによると、外側は金色のステンレススチールで、中側には滑り止め用にシリコンのグリップが付いているとか。販売元のFireboxには次のような説明が書かれています。

サーロインステーキを柔らかくする作業に楽しさを求めることは稀ですが、インフィニティ・ガントレット・ミート・テンダライザーならあなたを笑顔にしてくれるでしょう。

指パッチンしても全宇宙の生命体を半分にすることはできませんが、赤身肉や豚肉、鶏肉を叩いて良い具合の柔らかさにすることは可能です。

キッチンに置くとなると気になるのが大きさ。なにせ使用頻度の割に場所をとりすぎですからね。Ladbibleによると、横10cm x 縦25cm x 奥行き15cmとのこと。わかってはいましたが、ミートテンザライザーにしてはかなり大きいですね。手洗いするのは大変そう。幸いにして食洗機対応なので、使い終わったら食洗機に入れてしまうのが良いかもしれません。

bbd427295cd24b2e7d7fe7e1c4ea7eb3
Image: Firebox

ちなみに、こちらのミートテンザライザーには、マーベルがテーマになったレシピ本が同梱されます。「スターク・タルタル」や「エンドゲーム・パイ」「ペッパー・チキン・ポットパイ」「インフィニティ・カツレツ」「ホークアイステーキ」といった、ミートテンザライザーを使うレシピが紹介されているようです。(名前から連想される内容を考えると、どんな調理手順で書かれているのか気になりすぎる…。特に「エンドゲーム・パイ」ね)

お値段は19.99ポンド(約2,850円)。キッチンスペースに余裕があって、食洗機がある人は購入を考えてみてもいいかもしれません。あ、でも、かなり自己主張が激しいデザインをしている上に、「見せる収納」不可避なアイテムなので、キッチン全体のバランスを見た上でポチッとした方がいいでしょうね。

    あわせて読みたい

    powered by