新型MacBook Pro、8コア・Core i9モデルのベンチ結果がもう登場

  • 16,095

  • author 塚本直樹
新型MacBook Pro、8コア・Core i9モデルのベンチ結果がもう登場
Image: Apple

順当に性能向上。

先日突如発表された、「新型MacBook Pro」。性能向上が焦点となったアップデートでしたが、さっそくそのベンチマークスコアが海外から報告されています。

Geekbenchに登場した、2.4GHz・8コアのCore i9仕様のMacBook Pro。いわゆる、最上位モデルですな。そしてスコアはシングルコアが5879、マルチコアが29184だと報告されています。これは、昨年の6コアモデルに比べてシングルコアで10%、マルチコアで29%性能が向上しています。

Screenshot2019-05-24at10.47.08
Image: Geekbench

Appleは新型MacBook Proの発表時、3Dグラフィックスアプリのレンダリングスピードが前モデルに比べて最大40%向上していると発表しています。このような特定の処理で一気に性能が上がることはよくあるので、CPUの全般性能が10〜29%向上したというのは、妥当なラインでしょう。

ところで、皆さんは新型MacBook Proに乗り換えますか? 僕は金欠なのが最大の理由ですが、それ以外にもメジャーアップデートを待っているというのもあり、ちょいと様子を見守ろうと思っています。やはり、16インチ(あるいは17インチ?)に画面サイズが大きくなるタイミングが気になりますね。今年の年末までにアップデートはあるのかな?

Source: Geekbench via 9to5Mac

    あわせて読みたい

    powered by