狂気! ニキビを引っ張って遊ぶ卓上ゲーム「ピンプル・ピート」

  • 7,980

  • author 岡本玄介
狂気! ニキビを引っ張って遊ぶ卓上ゲーム「ピンプル・ピート」
Image: Spin Master Games/YouTube

引っ張ると伸びるのがまたエグい。

卓上で遊ぶパーティー・ゲームというと、カード類を筆頭に樽に剣を刺して海賊が飛び出すものや、ワニが噛み付くもの、それにお金を稼ぎながら人生を歩むものなどが代表的かと思います。

どれも大人も子供も楽しめるものですが……世界は広いもので、中には人によっては嫌悪感を示すようなゲームもあったりするんです…。

それが顔面からニキビを引っ張って、失敗すると鼻から噴射するニキビ汁で濡れてしまう「ピンプル・ピート」。まずはどんなものなのか、プロモーション動画をご覧ください。

Video: Spin Master Games/YouTube

遊び方は?

このゲームはSPIN MASTER社が開発したもの。まず台座にある矢印を回転させ、顔のどの部位からニキビを引っこ抜くかを決めてから引っ張ります。各ニキビの根っこ(!?)には難易度に応じた点数が書かれており、強く引っ張りすぎるとピートの赤い鼻からニキビ汁(水)が、プレイヤーの顔めがけて飛んできます。そしてその汁を浴びたプレイヤーは強制終了になる、という理不尽な終わりが待ち受けているのです。

ネットで有名な皮膚科医が監修

ピンプル・ピートを監修したのは、ドクター・ピンプル・ポッパーという異名を持つカリフォルニア州の皮膚科医サンドラ・リー。彼女は患者のニキビをプチっと弾いてニュルっと治療するリアルな様子を各SNSに何本も投稿し、有名人になったお医者さんです。

大人が遊ぶと大ウケ

では大人たちが遊ぶ様子を見てみましょう。キモさで思わず爆笑している姿がおわかりいただけるかと思います。

Video: BEAUTY INSIDER/YouTube

ピンプル・ピートは19.82ドル(約2,200円)で、対象年齢は5歳以上とのことです。どこかで見かけたら遊んでみたい……かなぁ?

Source: YouTube(1, 2) , SPIN MASTER, DR.PIMPLE POPPER

    あわせて読みたい

    powered by